次回FPトークライブセッションは2/18(金)です!

「FPトークライブセッション」は、基本的に毎月第三金曜日の20:00~21:30に開催します!

次回は2/18(金)20:00~21:30です。

東京から富山への移住を検討している30代中盤のご夫婦の話です。

家購入を検討していたが、今後の生活のことを考えると、好立地の物件はなかなか難しい。

奥様と相談しているうちに、奥様の実家である富山にUターンするという話が出てきます。

地方なら念願の一戸建ても買える。子どもの教育費も安くすむ。

しかし地方の会社に転職すると収入は下がる・・・

実際にライフプランソフトを使って、今後の生活が成り立つかどうかシュミレーションを行うとともに、家計の見直しポイントや注意点などについて全国のFPが議論します!

YouTubeのこちらのチャンネルでご覧いただけます。(配信後もご覧いただけます。)

https://www.youtube.com/channel/UCVgJ3GmTeR6PgR1fwD_-ugw

Follow me!

投稿者プロフィール

福井のファイナンシャル・プランナー 小林 恵福井のファイナンシャル・プランナー
地方移住支援ファイナンシャル・プランナー、小林 恵(こばやし けい)です!
2012年に東京から福井にUターンしました!地方移住に伴うお金の不安、空き家活用など、お手伝いさせていただきます!
大野市で空き家を活用した民泊の宿「ねこばやし」を運営しています!